どっかで強姦事件がありましたが・・・

一人だけ容疑を認めて、残りは否認。


こういう事件で、一人または数名が容疑を認めて
残りが容疑を認めないって時、いつも思うのは、
この中で、もし人生をやり直せる人がいるなら、
はじめから容疑を認めた奴だけだろうなぁって事です。



素直に認めただけ救いがある・・・。


ってだけで、もちろん、最低な人間だと思うけどね。


残りの人たちはどう思うのだろうか。


・あいつが認めたから、俺もやっぱり認めなきゃいけないんじゃないか?


って思うなら、まだマシなほうで、


・あいつが認めたから、俺らも罪にとわれるじゃん、どうしてくれるんだよ、馬鹿やろう!
・あいつが認めなければ、合意ってことで逃げ切れたかも知れないのに。
・女が刑事告訴しなければ、逃げられたのに・・・。


とか思ってそうで怖いです。


容疑を認めないってことは、悪いとは思ってないんだろうなぁって思うので・・・。


未成年で酒を飲んだ女の子は、
自分自身もそのことを咎められる覚悟で
刑事告訴をしたんだから、
やはり、どうしても許せない行為だったのだと思います。
なので、容疑を認めない残りの人々に対して、
きっと絶望する思いでいると思います。


容疑を認めない人々は、
合意の上だったって言うけど、
恋愛の過程を省略したSEX(援助交際など)が
1対1ならまだ理解できるけど、
6対1ってのは無理がある。


そういう趣味(乱交?)の会合で知り合ったならいざ知らず
コンパ?の会場でそれはないだろう・・・。
まるで、某W大学のスーフリを思い出します。


あー、気分が悪くなる事件です。