なぜか賛美歌

お花見をしました。
遠くからありえもんも来てくれました。
そして、ありえもんの菜の花サンドイッチが
めっちゃおいしく、幸せになれました。


そして、K谷家の奥様の炊き込みご飯と
ジンジャーティーも絶品で・・・。


そして、なんと言っても、Yさんの
手作りスープは体が温まりました。
あの寒さの中、暖かいものは恵み以外の何者でもありません。


うちの病棟の看護師と薬剤師も誘いました。

「Yさんにさりげなく女性と友達になれる機会を
作ってあげてください!!お願いします。」


という熱い期待に応えて招いた二人です。
でも、Yさんを「いい人ですから」という形で話をしてはいません。
「適当な、気をつかわない集まりなんで、
誰でも参加してくださいっていうので、参加しませんか?」
と声をかけました。


なので、気楽に参加してもらえて、
とても楽しかったようです。

「皆さん、知的で、人見知りさせないキャラで、すごいです!」


と大絶賛でした。


そして、最後の閉めは、なぜか、Yさん持参のランタンを持って、
「球根の中には」を歌ってしまいました。


どんな歌なんですか?と彼女らに聞かれたので
私とSさんで歌っちゃいました。


なんか、面白い閉めでした。