一輪車の県大会

ついに優勝!!
県内NO1ですよー!

でも、全国大会がないのが残念・・・。

金曜日はその大会で1日つぶれ、
今日は、子ども会の行事で1日つぶれ・・・。
二連休も、二連戦って感じです。


でも、県大会の時、
とある親御さんに

「○○君はいつから一輪車が好きだったの?」


と聞かれ、正直に答えました。



うちの子は一輪車が好きだったわけではなく、
当時(4年生のころ)、クラスのはじかれ者で
遊び相手がいないから、一人で出来る一輪車に
仕方なく乗っていただけなんです。


全然乗れなかったから、一人で黙々と練習していれば
あっという間に休み時間が過ぎたから、
うちの子にとっては、とっても助かる道具だったんです。


でも皮肉なことに、その孤独が誰よりも一輪車を上手に
しちゃったんですねぇ・・・。そして、自信がついて、
周りが認め始め、うちの子はやっと友達の中に馴染めたんですよ。
そしたら、リーダーシップを発揮するタイプに変身しちゃいました。
世の中ってわからないもんですねぇ・・・と。