だから、やっぱりわからない

前の、子育てのカテゴリーの続きなんだけど、
やっぱり、神様の計画は計り知れないって
思うんですよ。


仲間はずれにされ、みんなと遊べなかったことが、
みんなに認められて、県大会で優勝することに
繋がっていたなんて、そのときは、まったく
わからなかったです。


当時は、なんか知らないけど、一輪車買ってくれといわれ、
まぁ、いいやって買ってやり、
一輪車好きなんだろうなぁって思っていたら
実は、好きではじめたわけじゃなかったって
後からわかり、
一輪車名人と下級生に慕われ、下級生のお母様方には
かなり名が知れていることも、私は知らず・・・。
PTA役員になって、名前を言うと、
「あぁ、あの一輪車のママ」と言われ・・・。



結果的には県大会優勝。


一見、悪いこと、理想的でないことも
実は遠い未来の希望に繋がっていたりするわけです。


神様の計画って、やっぱり計り知れないんですね。