着信アリ・・・

病棟から、携帯に着信アリ・・・。
マジで、ホラー並みにビビリます!!


私、何かやらかしたか?
何かやり忘れ?


とか、妄想炸裂です。
恐怖のあまり、脳みそが今日の業務の記憶を
たどるのを全力で拒否してしまいます。


で、恐る恐る留守電を聞いてみたら


「明日、本当は、介護体験だったけど、
病棟の人数の関係上、受け持ち持ってもらうことに
なりました。急な変更で本当にすいません・・・」



という、なんてことはない伝言でした。
でも、わざわざそんなことで丁寧に電話を
くれちゃうなんて、超やさしい病棟です。


前の病棟と比較しちゃいけないとは思うけど、
前の病棟なら、おそらくそんな事で
丁寧に電話はかけてこないだろうなぁ・・・・と。
まぁ、別にこの程度のことなら、
電話なしで、当日言われてもかまわないけどね。


でも、そこをわざわざ電話して
知らせてくれるところが
今の病棟の「その病棟らしさ」なんだろうなぁって思います。