偏頭痛発作

昨日は、死ぬかとおもうくらい、
酷い偏頭痛でした・・・。

午後から、調子が変なので
ロキソニン飲んだけど効かず
さらに、追加投与したけど駄目・・・。

15時ごろから、吐き気が出現・・・。
17時には、ついに


「頭痛が酷くて薬が効かず、吐き気まで
出てきたので、ちょっとだけ休ませてください。」


と言って、空きベッドでアイスノンで頸部を
冷やして寝てました・・・。1時間ぐらい休んで
とりあえず、嘔気は収まり、記録だけ書いて
とっとと帰りました。


帰りも辛くて、帰ったら、とりあえず、
喉越しのいい梨を食べ、即マクサルト
ロキソニン2錠を飲んで寝ました。


で、今朝、やっぱり頭が痛いので
マクサルト飲み、かかりつけの病院直行!!


結局、偏頭痛発作って事で、
「そんなに酷い時は、注射打った方が
いいから、夜中でもおいで!!」と
言われました。


今度からは、そうしようとおもいました。
多分、5年ぶりぐらいの発作な気がします。
いやぁ、あの辛い感覚、久しぶりでした。


で、Drと相談して薬の飲み方の相談をしました。
とりあえず、マクサルトを飲んで
効かなかった時


1、ロキソニン
2、ボルタレン
3、バファリン


のどれかを1つ飲む。
それで、一番、効きの良い痛み止めを
見つけましょうということになりました。


1つ飲んで聞かない時は
違う痛み止めをもう1つだけ飲んでOKと
いうことになりました。


それでも駄目なら注射しに来てください
って事になりました。