久しぶりの礼拝でした

やっぱり、教会って私のいる場所です。
教会に来た事は、私の人生で
最も正しい選択だったなと、
最近特にそう思います。


他の人生の選択(結婚?とか?)
は色々間違えましたが・・・・笑 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


最近、聖歌隊の歌が、かっこよかったり、
綺麗だったり、何かと面白いので
礼拝の出席頻度が低いのが悲しいです。


私は歌で祈ったり、賛美したりするのが
一番しっくり来ます。
辛い時とか、悲しい時とか
歌うことでとても慰められます。
つまり、歌いながら、祈り、賛美して
慰められるんですね、きっと。


神様を賛美して、どうして慰められるのか
不思議なんですが、でも、やっぱり、慰められるのです。



そこで、色々考えてみたのですが、
普段の生活の中で、自分以外の誰かを
本当にすごいと思って、嫉妬も何もなく
純粋に「すごーい」って褒める時ってありませんか?

そういう時って、自分もすごく気持ちが良いんですよ。
自分は人を誉めてるだけなのに、妙に満たされた満足感
があるんですよ。


ちょっと、それに似てるのかナァって思います。
神様ってどうして私の事が何でも分かるのだろう、凄いなぁ
ってポカーンと口をあけてビックリしてる私の姿は間抜けですが、
でも、「神様、あなたはすごいよ」って純粋に思う時、
安堵感で満たされます。