一週間

昨日の礼拝は一ヶ月ぶりでした。
勤務の都合でいけなかったんですけどね。
でも、礼拝に行くと、結局、
その一週間が安定します。


「1人で全部抱えなくてよい」心理状態になります。
それは、仕事という側面だけでなく、
子どものことや、自分自身のこと、
生活、人生全ての重荷が
ちょっと軽くなります。


これが、礼拝にいけない状態が続くと
全ての重荷を背負い込み、
ものすごく、精神的にきつくなってきます。


こういう経験をすると、
やっぱり、聖書の言葉って
本当だなぁって思ったりします。



マタイ11章28節〜30節
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。
休ませてあげよう。 わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、
わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。
わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。


そうなのです。私は間違いなく
休ませてもらいました。