病棟31日目

連休明けで行きたくないなぁって
気分でしたが、病棟に入ると
シャキって感じでした。


今日は、入院もなく静かで、
何かやり忘れ、書き忘れが
あるのじゃないかと
ドキドキです。


明日の朝、日勤で
「○○さん、昨日、××忘れてたでしょ!」
とか、今日の夜勤さんにいわれそうで
明日の出勤が憂鬱だったりします。


そうそう、今日から、マンツーマンフォローは
外れて、新人2名に対して、フォロー1名になりました。
だから、他の先輩に声を掛けて、
体位交換やら、薬のWチェックやらを
やらねばなりません。


はっきり言って声を掛けるのも
怖い人がいるので、明日以降、
覚悟して病棟に行かないとね・・・・。