病棟8日目

今日は、プリがお休みで
他のフォローが付きました。
昨日、1人を受け持てたので、
今日は2人の患者さんを持つことに
なりました。


1人はラインがやたらと
沢山あり、しかも、たまたまラインの交換日。
側管から色々入れたりと、なんか、輸液系ばかりが
大変でした。


もう1人は、午後に中症病棟へ転入という
患者さんでした。


で、ライン系の扱いは全然なれてないので
いちいち手間がかかるわけです。
なので、中症へ移動する患者さんが超手薄・・・。


フォローの先輩がかなり見てくれてました。
だから、結局、2人受け持ったなんて
いえない状態でした。
1.2人(1.5人も見てないです・・・・)受け持った
って感じです。