病棟7日目

ちょっぴり慣れてきました。
今日は、ケアや輸液の交換の多い患者さんを
1人受け持ち、計画を組み立てて実施しました。


プリの評価では、
計画的に動けてたし、細かいところで
不足はあるけど、大筋はOKということでした。


明日は2人(1人軽症、1人重症)を
受け持って、時間を考えて動いてみることに
なりました。


プリが秘密の交換ノートを作成してくれました。
プリの出した宿題の解答を書いたり、
仕事上の悩みや、その他諸々、疾患についてのことなど
2人で成長していきましょうっていう趣旨のノートです。


秘密っていうのは、師長やプリセプターエイドや
他のプリの人に対しては「恥ずかしいから秘密」って
ことのようです。
まぁ、確かに、いまさら「交換日記」って
恥ずかしいですよね(^^;)


でも、この歳になるとそんな「恥ずかしさ」に
うきうきしちゃいます(^^)v