mixiのなせるワザ

workhorse_nurse2007-03-22

今日は、高校時代一言も話した事がないのに、
mixiでマイミクになったNさんと
ご飯を食べてきました。

Nさんは、多分、うちの高校で、うちの学年で
知らない人は誰もいないだろう有名人です。
だから、私はNさんを知っているけど、Nさんは
私を知らないという非常に面白い再会でした。


でも、団結力のある高校出身なので、
やはり、会うと同じ空気で、
なんというか、通じるものがあり、話も
弾みました。


高校時代、私とNさんの間には
接点がなかったこともあり、
話すこともなく終わってしまったけど、
mixiという接点ができた事で、
お互いに「どうやら面白そうな人だなぁ」って
思い始めたんですね。
だから、今回のデートにこぎつけたわけです。


「マリア様が見ている」を私に紹介し、
私をはめてくれたNさんとは、多分、
mixiの繋がりと、「マリ見て」繋がりと
きっと今後発見されるだろう何らかの繋がりで
細々と友人関係が続いて行くんじゃなかろうかと
私は予感しています。


ちなみに、写真のpasmoは、
Nさんがゲットした記念pasmoです。