必死に止めましたが・・・

長男が、友達の勧めで
進○ゼミをやりたいと言い出したのですが、
「お金が無駄だから、やめたほうがいい」
と必死に止めました。

家庭学習も満足にしたことがない人間が
あんな量の学習、できるわけないじゃんと・・・。

でも、子供は

「アルプス子ども会のリーダーとの
両立もできそうだし、塾に行くと部活とか
できない日もできちゃうから、
部長(部員が自分しかいない時期があったので、
一年生にして部長です。今は部員二人です。)
としてはこまるし・・・」


とか何とか青年の主張をしておりました。
っていうか、アルプスリーダーに受かった気でいる
その強気がすごいんだが・・・・。



まぁ、自分からやるって言い出したし、
止めてもやるって言った以上
やってる様子がなかったら、
即やめるという条件で
やることになりました。


一ヶ月でやめられないらしい(最低二ヶ月)ので
あきらめて、二か月分の教材費のみ準備するしかなさそうです。

母の予想:二週間で飽きる
本人の予想:ずっと続く


この予想の開きはとっても大きそうです。