ノロウィルス

患者さんが持ち込んだノロウィルス・・・。
ものすごい勢いで感染を広めました。
といっても、患者さんで感染したのは
わずか2名で、スタッフが4名ほど犠牲に
なりました・・・。


まぁ、不幸中の幸いですね。


ノロって名前の癖に、感染スピードは
早いです。
ノロとインフル、どっちになるのが辛いか?って
両方感染した人に聞いたら、
ノロだそうです。


ノロは、突然症状が出て、症状が出ると
辛くて動けないのに、トイレに行かなくては
ならないのが辛いと・・・。


なるほどなぁって思いました。


ちなみに、私は感染しませんでした!
ラッキー!!っていうか、私の夜勤の時は、
ノロか?って疑いが濃厚になってて、
手袋&ガウン着用になっていたからですが・・・。
あと、手洗いも徹底されてたので・・・。


これからの季節、皆様もノロには気をつけてください。