聖書

教会学校の力はすごいなぁと思ってます。
長男が、最近、聖書を読んでます。
もちろん、私は読むことを強制したことはないです。


そして、私に、こんなことが書いてある、
あんなことが書いてある、って報告してくれます。


学校の読書の時間などに聖書を読んだりしてるみたいです。
友達には、「何かっこつけてんの?」とか
「難しそう」とか「興味ねー」とか言われる
みたいですが、うちの長男、自分が読みたいかどうかって
ところで判断するので、周囲の雑音はスルーして
学校で聖書読んでるみたいです。


たぶん、教会学校が聖書への興味の土壌となったんだなぁと
本当に感謝です。


うちの子、全然、勉強しない子で、
思いっきりアホですが、
聖書を読みたいと思う子でよかったです。
そして、聖書を読んで、「すごい世界だよ!!」って感動して
報告する子で良かったなと、思います。


聖書を読まない時期も、今後、来るかも知れませんが、
きっとその間も、神様は支え続けてくれ、そして、
聖書に立ち返らせてくれるだろうなぁって
思ってます。