一次方程式

夏休みの最後は連日0時過ぎまで
子供の宿題の監督。
そして、夏休み明けの期末テストの勉強に
つきあってました。


中学生の馬鹿息子が、
500題もの計算問題(もちろん、夏休みの宿題)
を溜め込み
期末テスト後の週明けに提出っていうから、
もう、土日は、朝から晩まで計算。


しかも、一人では頑張れない馬鹿息子なんで、
「ママと競争しながら解こう」と提案しました。


何か悲しくて、アラフォーで一次方程式解かなきゃ
ならないんでしょうか・・・(つд⊂)エーン


でも、私、負けず嫌いなんで、息子より早く解いてましたv( ̄Д ̄)v

しかし、さすがに500問も付き合えないので、
途中で現場監督になってましたけど・・・。


でも、まぁ、息子のモチベーションが落ちたときは
一緒にやるっていうのが良かったようで、
なんとか宿題は終わりました。



そして、9月は英単語を息子に書けるようにしないとなりません・・・。
何せ、1から10まですら、英語でかけませんから・・・。


ONEが0UNだし、
TW0がTUOだし、
って感じで、


ひどいなんてもんじゃありません。


学習の習慣が身についてないので、
とりあえず、1日10個、英単語を覚える事に
付き合うことにしました。


うちの馬鹿息子はこのままで
高校にいけるのだろうか?と本気で
心配になる今日この頃です。