ケースレポート、更なるその後

今日、レポート見てくれた専門看護師の人と
軽く面談してみました。
もちろん、夜勤明けですが・・・・。


「すごくよく分かった」



って言ってもらえました。



今回のレポートは、
何をどう考えて、どう看護を展開して行ったのか?
ということを中心に書きます。
どんな患者でどんな看護だったのか
伝わる事がとっても大事で、
そこはとりあえずクリアしたようです。



ちょこっと手直しして、7月中旬に提出です。
我ながら仕事が早いです。
こういうレポート系は追い詰められないとやらない派と
追い詰められるとやれなくなる派がいて、
私は、追い詰められると思考が止まるのでダメなのです。


私が急性期に合わないのも、
急性期って常に追い詰められているから
常に思考が止まりっぱなしだからなんですよね!(笑)


と、今回のレポート書きながら改めて
自分の傾向に気がついてしまいました。