中学校の参観日

行ってビックリ!!
3,4時間目行ったんですけど、
見に来た保護者は名簿に丸をつけるんですが、
たった3人・・・・。Σ(゚Д゚;エーッ!


中学になるとこんなに来ないの??
って思いましたが、それにしても少なすぎませんか?
でも、仲のよいママがそのうちの一人だったので、
色々楽しかったです。


やっぱり、
学校⇒帰宅⇒ご飯⇒いつのまにか寝てる
⇒朝起きてあわてて勉強(30分〜1時間)⇒学校
の繰り返しみたいです。


いずこも同じなんだなぁって思いました。


あと、今年、うちの中学13人先生が入れ替わったんです。
校長と教頭が同時に入れ替わるって、
よっぽどテコ入れしたかったんだなぁって
思いました。


ママ友によると「お姉ちゃんの時の先生よりいい」
って言ってました。同じ先生でも教え方が
全然変わって、分かりやすいし面白いと・・・。


あとクラスが28名ぐらいなので、
とても静かでまとまりがあり、
授業の進行がスムーズとも言ってました。


ママ友のお姉ちゃんの時は1クラス40名近かったので
ざわざわしていて落ち着かなかったようです。


そういう話を聞くと、色々よい方向に変わる時期に
中学に入学できてよかったなぁと・・・。
確かに授業は面白かったです。大人の私たちが聞いても
とても分かりやすくて、私もこういう分かりやすい先生に
習いたかったなぁって思いました。