16時間、きつかった・・・

今回の夜勤はきつかった。
満月か何かだったのだろうか?
深夜の休憩も1時間しか取れないほど


大不穏祭でした。

しかも、まったく別々の部屋にいる3名が
同時にスイッチが入ったかのような不穏に陥りました。


その中で一人、ものすごい患者さんがいて
30分置きにマッタ君(踏むとナースコールがなるもの)が
なり、病院を自分の屋敷だと思っていて、


「どうして私の許可もなく、こういう造りにしたんだ!!」


と大激怒!!まったく訂正が効かない。
かといって、話に同意すると、ますますエスカレート。
どうすりゃいいんだい・・・ノ(´д`*)
もう、参りましたよ・・・


真夜中に、電話すると大声で叫び、
公衆電話に連れて行くが、



「この電話には次男の番号が登録されてないから、電話できないじゃないか!!」


と再び激怒!朝になったら、不穏が収まるかと思いきや、


「電気釜があるからそれでご飯作らないと!」と始まり・・・。



久しぶりにすごかった。
認知症?も若干疑わしいのですが、
まぁ、入院3日で、しかも入院当日手術もしてるから
こういう事もあるのかも?という感じです。


いまひとつ評価はできず・・・。もう少し日中の様子とか
見てみないと、もともとのキャラなのか、認知症なのか
不穏状態なのか、ちょっと判別できません。



とにかく、そんなこんなで、記録を書かなきゃ
ならない人も多くて、
本日、昼の12時まで病棟で働いてました。
思わず、日勤の前半休憩と一緒にご飯食べそうになりましたよ・・・。


昨日の14時半に病棟に入っていたことを考えると
22時間、職場にいましたね・・・・ノ(´д`*)
準夜勤と深夜勤で
それぞれ1時間の休憩を取りましたけど、
20時間はバッチリ労働しちゃいました!


あー、とりあえず、今の患者さんでの夜勤はかなりキツイっす・・・( >Д<;)