久しぶりです

気がつけば、更新が滞ってました。
すいません。

今日は、偏頭痛の薬をもらいに
病院にいったら、先生がいなかった。

でも、違う先生にみてもらったら
面白い処方になった。


じいちゃんの先生で
先生いわく、昔は診療科が今ほど
細かくなかったから、
偏頭痛の人が婦人科にいたり、内科にいたり、
精神科にいたり、色々なところにいたと・・・。


で、自分は診療科の細かくない時代の
医者だから、偏頭痛は専門ではないが、
色々な偏頭痛の患者をみたと・・・。


それで、その先生の経験則から
今回処方されました。

「たぶん、あなたにはこの処方がいいとおもうんですよ・・・。
この組み合わせで飲んでみて、効かないと思ったら
勝手にやめてください。」


とのこと。頓服でのむわけじゃなくて朝・夕で飲むとの事。


薬局の薬剤師も「???」という感じで
処方された経緯に興味津々。
「効果の有無を是非、教えてください・・・」
といわれました。


ちなみに処方されたのは
バファリンとポララミンを朝・夕で飲め
ってものでした。
NSAIDsによる悪循環の頭痛が起きないか心配で
薬剤師に尋ねたところ、
この程度の処方ではおきないといわれました。


さて、どうなることかお楽しみに♪