サンタクロース

小学校6年生の息子にだけ
サンタクロース=ママ
ということをばらしました・・・。


やっぱり・・・ってがっかりしてましたが、
まぁ、それほど落ち込んでいませんでいた。


やっぱりって言うくらいだから、
多分そうなんだろうなぁって
思っていたんだろうなぁって思います。


そういえば、今日は、中学校の説明会でした。
現在86名の入学予定ですが、
たぶん、私立に行く子や、他の学区に行く子も
いるので、75,6人が入学するかなぁって感じです。


でも、去年の新入生54人だったみたいだから、
それに比べたら、とっても増えてよかったです。

1年から3年まであわせても200人ぐらいしかいない
小規模校なので、先生たちのPR点としては



「運動部は全員が選手になれて、レギュラーになれます!」



ってことでした・・・。なるほどね・・・。
しかも、学区がとっても広いので、みな通学だけでも
かなりの運動量になるせいか、市内でも
運動能力の高い学校なんだそうです。


まぁ、楽しい学校生活が送れるといいなぁと思います。