今日の休みは子ども会

私の休みは、大体PTAか子ども会で
なくなります。
実質何も休んでません!!


でも、先日勤務表見たら、
+1ってマークが・・・・。


これは、休みを1日貸し付けてますって事です。
うちの病院は、8休/月、9休/月が、交代であります。
+1というのは、本当は8休/月の時、
9休をもらったりすると、付くものです。


これをプラスマイナス0にするには、
9休の月に8休しかもらわないようにするか、
または8休の月に7休しかもらわないようにするか
どっちかしかありません。
3月までにどうにも調整できなかったら
多分、初めて有給として処理するみたいです。



子供関係で休むことが多いので、
どうしても貸し付けの休みが繰り越しに
なっちゃうんだよねぇ・・・。
まぁ、休みの希望がかなり通るだけいいと思いますが・・・。



そうそう、うちの病棟に一人中途採用の人が来るみたいです。
キャリア10年ぐらいの人みたいです。
明日の出勤で会えると思うので、楽しみです。