ある意味では自画自賛です

今日は、久しぶりの矯正歯科でした。
唐沢敏明に似ていた先生は、
劇太りしたせいか、安曇アナウンサーに似てきました。


まぁ、でもかっこいい先生だと思います。
それはさておき、今日の先生の開口一番は


「どうですか?矯正後の人生は変わりましたか?」


でした・・・・。返答に困る質問ですね。
とりあえず、
「盛装したときに栄えるようになりましたね。
やっぱり口紅とか塗ると口元が目立つので、
きれいに見えるようになったので、とってもいいですね。」
と質問の意図とは全然違うことを答えました。


そしたら、先生が

「いやぁ、ぼくの何百という患者さんの中で
 ○○さんの変わりようは、1,2を争うんですよね。
 まるで別人ですから・・・・。」



まぁ、確かに、私も、そう思いますよ、ええ・・・・。
「遺伝子組み換えた」とまで言われましたしね・・・
でも、最近は見慣れたのでさほど大きな
反応はありませんが・・・・。


先生は半年に一回しか会わないので、
久しぶりに会うと、どうやら感動するらしく
毎回、似たようなことを言われている気がします。



先生としては「俺の腕ってすげぇ!」って感動も
あるんでしょうねぇ・・・・。
確かに、あのガチャガチャした並びを
見事に直したから天晴れですよ、先生!!


ってことで、取りあえず、先生としては
私の変化は「俺の実績」的なところで
ご満悦のようです。
まぁ、私もご満悦なので、矯正したい人には
先生をお勧めしますけどね♪