私が倒れた

いやぁ、先日仕事中、
急に冷や汗が出て、たっていられなくなり、
休憩室に駆け込み、ソファに倒れこみました。



ナースステーションのリーダーに
「ちょっとおかしいので、休みます」
といい、リーダーが
「顔色悪いから座りなよ」っていう言葉を無視し休憩室へ。


座わっても、間違いなくそこから落ちて床に寝込むと
思ったので、休憩室一直線でした。


気持ち悪くなりお腹も頭も痛くなり・・・。
トイレに行ったらちょっと下痢気味・・・。
頭いたいのはボルタレン飲んで取りあえず、
落ち着くまで寝ました。


1時間ぐらいで何とか復活しましたが、
いやぁ、参りました。


やっぱり、運動会→その晩に本部の打ち上げ→日勤→日勤後送別会→日勤
っていう負荷がかかりすぎたんですね。
そしてその日の日勤は
精神的に負荷がかかる患者(っていうか家族)だったので、
気を使いすぎて疲れたのかもしれません。



そして、昨日も3人しか受持ってないのに
それぞれが色々ありすぎて、22:30分まで
病棟で働いてましたよ。
受け持ちの数が少ない日って実は要注意なんですよ。
それだけ手間がかかることが何かあるって事なんで・・・。
受け持ちの人数は多いほうが実は業務的に楽だったりします。
昨日はみんな5人ぐらい持ってるのに、
何故私は3人??って思ったのさ・・・・。


真夜中に家に帰り、風呂はいって寝たのは1時過ぎ。
そして今日は朝の9時からPTA本部役員会。
午前中いっぱい、かかりました。
帰宅後も書類の整理やらでなんか落ち着かず・・・・。


馬車馬のように働いてる実感ありまくりです。