すごい人がやってくる

そうそう、今回病院にパッチアダムスツアーが来るので、
患者さんに「あなたが癒されること」をテーマに
紙に絵や言葉を書いてもらったんです。

パッチアダムスhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9


そしたら、ある患者さんが、照れくさそうに、
「かけっていうからさぁ、書いたよ!」と
紙を渡してくれました。
そこに書いてあった言葉は、



「ここの病院の先生や看護婦さんは、
 いつも私を気にかけ、親切にしてくれるので、
 それが一番癒されます。」



その患者さん、ちょっと理解力が貧しいので、
何かとトラブルが多く、「あー、まったくもぉー!」
って思うこともたくさんある人なんだけど
そんな風におもってくれていたんだ・・・・と思い、
ホロリときてしまいました。


まぁ、社交辞令かも知れないけど、
嬉しいですね。