お盆なので、幽霊ネタ

霊感の強い、ナースは、やっぱり見えちゃうらしいです。
うちの病院の地下は、うようよいるらしく、
その霊感の強いナースいわく、


「みんな風切って廊下を歩くっていうより、霊切ってあるいてるのよ」



って事だそうです。ひえー(;;)
ちなみに、見えちゃうのも辛いらしく、
車の運転の時とか、不便らしいです。


霊なのか、人間なのかすぐに区別が付かなくて
霊なのにブレーキ踏んじゃったりして、
後続車は大迷惑、だそうです。


その話を聞いてから、
たまに、分けの分からない場所でブレーキを踏む車ってあるけど、
あれって「霊が見えちゃって思わず踏んじゃったのかも・・・」
って思うようになりました。


あと、とある病棟のとある病室のとあるベッドに不穏の患者を入れると、
全員が全員「あそこに、子供いるから、誰か世話してやれ!」とか
言うそうです。みんながみんな、同じ場所をさして子供がいるって言う以上、
多分、いるんですよね、そこに子供が・・・・。


はじめは、「不穏だから、そういっている」
ってみんな思っていたみたいですが、
みな、言うことが同じだって事に気が付いてからは、


どうやら、本当に居ついているらしいって事に
なったようです。
いやぁ、お盆ですから、色々ありますね。



とりあえず、病院に住み着かないようにするには、
エンゼルケアの時、


「おうちに帰ろうね。」
「家族が待ってるから、みんなとお家に帰ろうね。」
ってご遺体に声をかけながら、ケアをすることが
大事だそうです。


ということで、病院に霊が住み着かないように
皆様こころがけましょう♪