新しい病棟デビュー

今まで、急性期のあわただしい病棟しか
知らない私としては、今の病棟は


時間の流れがここだけ違うような
ゆったりとした病棟です。


新人にもみんな、ちゃんと「ありがとう」って
言ってますよ!!
昔のありがとう事件を思い出しますが・・・( ̄。 ̄;)


っていうか、見ていると、誰に対しても態度が同じなんですね。
たった二日しかいませんが、先輩や後輩など
人によって態度を変えないんですね、みんな・・・。


っていうか、私は今までの人生では
人によって態度を変えない人たちに
囲まれてきたから、これが常識と思うだけで、
そうじゃない世界に生きてきた人から
したら、非常識なんだろうけどね・・・・。


やっと、私が「普通」と思う世界に来た感じです。


まぁ、まだ全スタッフに会ってませんが、あの雰囲気の中に
(わたしが思う)変な人は多分、居心地が悪くて
たまらないだろうなぁって思うので、
おそらく、私はあの病棟に馴染めるだろうなぁという
気がします。