病棟は30床の中症病棟です。

がんセンターになります。
呼吸器外科と総合診療科です。

隣が、緩和ケア病棟なので、
今度いく病棟は比較的静かな病棟です。
静か&30床ということで、
夜勤は2名です。
でも、早番とか遅番が
日勤や夜勤とは別にあるらしく
おそらく夜勤も忙しい時間は3人体制
なのかなぁと思います。


自分で動ける人が多いので、
おそらく肉体的にはきつくないようですが、
がんなので、精神的な面は
かなり神経を使う気がします。


今度、新しい師長と面談です。
今年はPTAやら子ども会があるので、
その辺の事情の説明もしないとなりません。
休みの希望が通りやすい病棟なのかは
わかりませんが、来週、よく話し合いをしてきます!