大掃除

4月30日と5月1日は
大掃除&大洗濯大会って感じでした。
天気も良かったので、はかどるはかどる・・・
本なども使い易いように整理して、
スッキリしました。
やる気が出てきたせいか、
靴磨きから車の掃除まで
やっちゃいました。


やる気があるっていいですね。
掃除とか、洗濯とか
当たり前の事が「出来る」って
本当にいいもんだなぁと
思います。


欝の酷い時は汚れていても
ホコリだらけでも
どうでもよかったですよ。
汚れた生活が私にはお似合いさって感じで
自己尊重が低かったんですねぇって
改めて思いました。


そして5月2日はパンを作り、
うとうと昼寝をしようと思ったら
看護学校&病院(部署は違う)の同期から電話!!
お茶に誘ってもらい
久しぶりにスタバでオシャベリ・・・。
色々な情報が入り、なかなか有意義でした。


病気の話などになり、色々聞かれたけど
なんかピンと来なくて、薬の名前もすぐに
出てこなくて、
「あぁ、臨床を離れるってこういうことかぁ・・・。」
と改めて自分が休職したんだなぁって事を
思いました。


でも、彼女とそんな話をしたおかげで、今日は、
今まで怖くて手をつけなかった
病院関係の書類を整理したりできました。
そして、復職までに勉強(復習)しておこうという
課題も自分の中で見つかりました。


彼女が電話をくれたおかげです♪
連休が明けたら少し勉強モードになろうと
思います。