約12万円

病院から請求書が来ました。
私、以前勤めていた会社でも
切迫早産などで傷病休暇を
取ったことがあったのですが、
お金を請求された事は無かったのでビックリ!!


明細の内訳で3月分の過払い分の給与を
戻すって言うのは分かるんですが、
4月の健康保険や厚生年金料も請求されました。



前の会社では傷病休暇の給付金が出るまで
会社で立て替え、お金が出たらその立て替え分を
払うって感じだったと思ったので、
てっきりどこの会社もそうだと思ってましたが、
違うんですね・・・・。


5月の連休明けに病院に行き、
復職になると思うので、
その時傷病手当給付の申請書をドクターに
書いてもらおうと思います。