直後は元気になる

今日は心療内科に行ってきました。
先生に言われた事は・・・。


 最初の経験というのはインパクトが大きいから、
 看護師として最初の仕事が向かない部署だった事は、
 確かに痛手。


 最初に自分に合う部署に配属された人が、その後、異動で
 変な部署に行っても「ここが変なだけだ。」と
 割り切れるので潰れないんです。


 自分が向いていないと思うのも
 仕方がないし、復職に対して、「まだ駄目なのでは
 ないか」と不安になるのも理解できる。


 復職の際に異動する部署は、よく相談して
 あなたに合った雰囲気のところがいい。
 仕事が忙しくて大変でも、人間関係さえ自分の雰囲気に
 あっていれば、大丈夫です。


 貴方が挫折したのは人間関係であって、
 仕事そのものではないので、
 看護師に向いていないわけではないです。
 貴方はおそらく「アットホームな雰囲気」
 のところを選んだ方がいいと思います。


ってことでした。連休明けにまたいって、
復職をどうするか検討することになりました。