中学情報

今日のPTAの集まりで
中学のPTAの話を聞いたのですが、
入学式の体育館から帰れないよういにされ、
全員で3年間分の役員を決めるそうです。


絶対に1人1回強制だそうです。


まぁ、1人1回やるのはいいんだけど、
絶対に逃げられないように追い込むことまで
しなくてもいいんじゃないかなぁって
思うんだけどねぇ・・・。


かえって感じ悪くて、やる気がなくなりますね。
別にやりたくなくて、適当な嘘をついて
逃げる人なんて、放置しておけば
いいじゃないですか・・・。


追い詰めてイヤイヤやらせて空気悪く
なると最悪だと思うんですけどね、私は・・・。


まぁ、だれがやり始めたのか知らないけど
あまり好きじゃないナァって思いました。