自信がない

元気になってきたとは思います。
休息というのは、本当に心身の回復には
重要だと思います。



でも、自分で病的だなぁと思う部分もあります。
「今までの自分」であれば、
そんな事を思わないのに、
何故かビックリするほどマイナス思考(笑)


自分はどこにいっても駄目なんじゃないか?


とか思うわけです。



世の中、どっかで活躍する場はあるさ♪


って少し前の自分なら思っていた事が
どうしてもそう思えないんですね。


了見が狭くなっているとでも言うんですかねぇ・・・。



この負の思考のスパイラルが要するに欝なんだなぁと
改めて思っちゃったりしてます。


看護師で下手に欝の知識があるから、
妙に自分を分析しちゃって、かえって
欝から離れられなくなっちゃいますね。



医者に「脳みそカラッポにしよう」
って言われるけど、ほんとに難しいです。


でも、寝てばかりいて、掃除も出来ず
料理もしないって状況からは
完全に脱却しているので、
かなり状態はいいんですよ。
料理を作りたいって思うし
イデアも浮かぶので・・・。


後は、仕事を始めた時、
特に始めの半年の間が要注意ですね。
半年をこなせれば、おそらく自信も付いてくるかなぁと
思います。本当は2年目はケースをまとめたり、
リーダーをやったりするんですが、
そういった負荷は後回しにしてもらって、
ゆっくり行った方がいいと思いました。
それは、今度、師長に相談しようと思います。