ようするに私に対する感情によりけりってことね・・・・

今日の日勤のメンバーは、
見た瞬間ブルーになるようなメンバーでした。
で、案の定、非常にやりにくい1日でした。


うちの病棟は入院や転入が来た時は、受ける人じゃなくても
皆で手伝うんです。当然、私も手伝います。
いつも、言われなくても手伝います。


なのに、今日は、


「Aさん、忙しいんだから、入院取る時手伝ってよ。」
とか、「転入来るから、手伝って。」とか、
妙にキツイ口調で言われました。


こんなこと、通常言われませんから・・・(・・;)


要するに、「暇なんだからやりなさいよ!」っていうか、
「貴方のせいで私たち忙しい」的な感じですね。


2人もちに対する周囲の反応は、



1、これは、何かあるんだろう。ちょっと無理はさせずに見守ろう。


2、何かあるんだろうけど、ずるいじゃん。甘えてんじゃないの?むかつく!


3、まぁ、色々あるんだろうね・・・。興味ないからどうでもいいや。


って感じに分けられるんですが、今日は2番の感情を抱く方々が
勤務者の半分以上ってかんじでした。
こうなると、3人持ちとか、入院・転入受け取る方が
よっぽど気楽なんですけどね・・・・。


色々言われますが、戦うエネルギー無いので、
とりあえず消費するエネルギーが最小限になるように
行くしかないので、今日のブルーな気分は
とっとと忘れることにします。