PTAのおかげさまで6日勤

PTAの引継ぎの知らせが、
勤務表が決まってから出たよ。
だから、師長に頼んで、勤務を調整してもらったら
6日勤になりました・・・・。





間違いなく死ねます・・・・





唯一の救いは日勤では2名持ちなことですね。
師長の計らいが、こんなところで助けになるとは・・・。


あっ、そうそう、ちらほらと周りの人に
「今日、深夜なんですか?」
「どっか、調子わるいんですか?」
とか、色々聞かれてしまいます。


まぁ、2人もちで〆ているので、
みな、「おや?」って思うんでしょうが・・・。


主任クラスには、具体的な理由は話されていないようですが、
私の事をちょっと気に掛けて欲しいような事を言われたらしく、
早速、とある主任さんに


「仕事がきついですか?」
「入院取るの大変ですか?転出と転入があると大変ですか?」

など聞かれました。


まぁ、別にそういうのがキツわけじゃなく、
関係がきついわけですが・・・・。


「いやぁ、仕事っていうより、関係性ですかねぇ・・・」


と言ったら、この主任、面白い分析をしてくれました。


あっ、ちなみに、この主任、私から見たら「まとも」なんですけど、
この病棟からはよく悪口言われてますね・・・。
私が好きな人っていうか、まともだと感じる人は
どうやらこの病棟では悪口言われ易いみたいなんで・・・。



主任いわく、おかしい人っていうか、
キツイ人って3通りだそうです。


・元々が変な人
・仕事が出来るようになって天狗になってる人
・キャパが小さくて、自分の事だけで一杯になってしまう人


って聞いて、妙に納得しちゃいました。


まぁ、この後、色々話して、この主任が出した結論は


「やっぱり、○○さん、いい人だからいけないんですよ!!
 私みたいに、




 『あんなやつ死んでしまえ!!』




 って祈ればいいんですよ。
 私なんて、毎日




 『××が交通事故にでもあって、



仕事やめますように』




 とか本気で祈ってました。あと、




 『あいつが早く移動になりますように』  
 


 

 ってのも本気で祈ってましたよ。で、これが、結構効果あるんですよー!!」



っていう、当たるも八卦、当たらぬも八卦みたいな結論でした。
まっ、こんな結論もアリかなぁと思いました。