師長と面談

年度末なので、師長と面談。
師長は去年の7月から今年の1月一杯まで休んでいて
最近復帰したので、
病棟の状況はいまいち把握できてませんが・・・。
でも、私が学生だった時、
教員だった人なので、
「私」という人間をそれなりに知っていてくれているので、
私があまりに「別人」なことには気がついたみたいです。


病棟に戻ってきて最初に驚いたのは
私の激痩せぶりと疲労の濃さだったようで・・・・。
とりあえず、色々な人から、私の事を
情報収集したようです。


そして、まぁ、心配はしてくれました。
で、皆様の言う「私」と、
師長が知っている「私」との間に
「おや?」ってズレがあると言ってました。
私が悪く見られていることに驚いてました。


っていうか、私も話を聞いて驚いたよ!!( ; ゚Д゚)
具体的な話を聞いて、私自身、「そんな人知りません」って思いました。


私のことらしいですが・・・・。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



師長も「そうだよね。あなたの性格上、そういう事は言わないよね・・・。」
といってました。


っていうか、この病棟の人間関係についていけないって
本気で思いました・・・。
で、とりあえず、半年頑張るけど、無理だったら
移動させてくれって頼みました。


師長も辞められたらまずいので、辞めるくらいなら移動した方がいいと
言ってくれました。
そして、何か対策を取らないと、師長としては
まずいらしく、私の激痩せ&疲労の度合いから
しばしの休職か、業務量を減らすかのどちらかを
勧められました。


どっちを取っても根本的解決にはならないし、
そのことで、また陰ぐち叩かれるだろうしって思うと
どっちも気が進まず、もう、任せますって言いました。


そしたら、業務量の調整をするって事になりました。
取り合えず、1ヶ月ほど入院や転入を取らず、
2人受け持ちで行くことにするらしいです・・・。