続く時は続くものです

プリが・・・・_| ̄|○


最近、うちの病院では面会制限したいって患者さんには
書類を書いてもらうことになったんです。
そのアナウンスを確か1ヶ月前にプリがしていたんですね。



私の同期の子が担当していた患者の家族が、
面会制限をしたいって言うので、書類を書いてもらったんです。
で、その書類をどこに出すのかと聞かれ、


私は確か医○○課だと言っていたと記憶していたが、
ちょっと自信がなかったので、たまたま近くを通ったプリに

「あっ、忙しいところスイマセン。面会制限の紙って
 医○○課に提出すればいいんですよね?」



って聞いたら


「連絡ノートに書いたけど・・・。」


といわれました。
その瞬間、あっ、そうですかぁ、はい、はいって
思って、連絡ノートを見ましたよ。
何故か、プリもノートを見るのについてきましたが・・・。


でも、そこには書類が出来た事は書いてあったけど
提出先がなかったんですよね。
で、同期の子と「あれ?提出先は書いてないね・・・」
といいながら、他のページにあるのかと
パラパラとノートをめくっていると
プリが一言、何の抑揚も無い声で


「医○○課です」


と言って去っていきました。



プリは何がしたいんですかね?
別に、始めに確認した時点で
「そうだよ」って答えれば済むことだと思うんですが・・・・。


しかも、見に行った連絡ノートに書いてないなら、
「アレ?ごめん。書いたと思ったけど書いてなかったね。医○○課だよ。」
とでも一言あやまればいいのになぁって思うんです。


別に謝って欲しいわけじゃないけど、
空気読めるよりも、ここで謝れる方が
私は、大事だと思うんですがね。


まっ、私、空気読めないんで、
この病棟では、ここで、こう思う私が変なんでしょうけどね。