空気、読みません!!

前回の日記の続きですが、
「空気読め!」とか「気づけ!」とか
なんか色々言われた気がするんですが、
色々考えた結果


「空気、読むのを止めて、鈍感に仕事するのが一番いい」



と思いました。私は、プリの言う空気が
何なのかさっぱり分かりませんから、
そんなもののために神経を使うのも疲れるので
自分の感じた通りに感じて仕事することにします。



空気読めないキャラとして定着してしまえばこっちのものです。


「あの人マイペースだから・・・」(訳すと、空気読めよ、馬鹿!ってところでしょうかね?)


ぐらい言われるようになれば、大成功です。
この病棟で空気なんて読んだら
振り回されて大変です。


とりあえず、四捨五入すると40年近く生きてるわけで、
その中で培われた常識の範囲で
空気を感じて仕事することにします。