甲斐甲斐しいと思ったら

私が熱で動けない時、
次男が部屋に来て

「ママ、何か食べる?」
「ママ、何か用事ある?」


とチョコチョコ見に来ては
世話を焼いてくれました。

飲み物や、アイス枕、りんごやヨーグルトなど
色々運んできては食べさせてくれました。


なんて優しい息子だろうと感動したのもつかの間!!


今朝、その優しさの理由が分かりました。
実は、昨日、おばあちゃんに
「宿題は?」
と聞かれるたびに、私のところに来て、
世話を焼いてくれていたようです・・・。
そして、当然、今朝、宿題は出来ていませんでした・・・・。


「ママの世話をするより宿題したほうがまし」
って言われるより、
「宿題するより、ママの世話をした方がまし」
と思われるほうがいいのですが、
うちの次男が優しいのかどうかは微妙です・・・・。