学校行事

学校行事の時、私は仲良しママなどいないので、
子供の出番が終わったら、とっとと帰ります。
ママ同士の輪に全然入れない人です。
普段若い子とばかり、話しているから、
ママ達と何を話せばいいのか分からないです。
子育ての悩みも今は特にないんですよ。
悩みでもあれば、それをネタに話もできるんだろうけど、
起きてもない問題で悩まないんで・・・。


だから私は「もし、○○だったらどうする?」
って質問が嫌いだったりします。
起きてもない問題に頭使うのがいやなんです。
問題起きたら、メチャ悩むし、頭を使うけどね。 
   

でも、地域のママ友達がいないのは不便だね。
とおくのママ友達ならいるけどね。