どんだけ心マしたことか・・・・

今日は、午後はほとんど心臓マッサージ(略して心マ)
してましたよ、交代で・・・・。


挿管して、イノバン開始して、
硫酸アトロピンとボスミン使ってと、
色々やっても、心マ止めると
頚動脈にふれず・・・・。


家族が来るまで患者さんも私も
ドクターも他のナースも頑張ったが、
無理なものは無理でした。


一番あわせたい家族の到着は
残念ながら間に合いませでした。


急変から2時間ちょっとで
亡くなってしまいました。
寂しいナァ・・・。
朝は、声をかけたら
ほんの少しだけど反応もあったのになぁ・・・。


人の死って、こういう時に
あっけないなぁって思います。