胃カメラって大変なのね

自分が経験してみて
初めて患者の気持ちが分かるとは
よく言ったもので、今の私は
胃カメラを恐れる人の気持ちが分かるぞ!!


いやぁ、キシロカインスプレーで
麻酔されると、あんなに呼吸がしにくいとは
思わなかった。あと、唾液も飲み込めず、
誤嚥して苦しいという思いも分かりました。
ものが上手く飲み込めないって
こういう感じなんだというのも疑似体験させてもらいました。



あと、胃カメラが胃の中をまさぐる感じとか
色々分かりました。


あと、ブスコパンの副作用で
あんなにモノが見えにくくなるとは
思いませんでした。ピントが合わなくて
かなり苦痛でした。



で、結果は、胃潰瘍発見!!たった1個だけどね。
でも、組織とって、ついでにピロリ菌も調べることに
しました。


でも、その潰瘍部分以外は
きれいなピンク色の胃でした。
とりあえず、検査の結果は
2週間後ぐらいにわかります。