そうなんだね、やっぱり

なんとか、どん底のメンタルからは
脱出した感じです。


でも、今日、うちより症度の重い患者を
扱う病棟の人に


「●さんの病棟ってなんで
あんなに超怖いの?
申し送りするのみんな嫌がってるよ」


って言われました。
そして、先日の病棟会で


「今度、中症病棟から研修に来ますが、
中症病棟の人たちから●●病棟は
怖いからいやだって言っているようなので
みなさん、優しくしてください」


って言われました。


その怖い●●病棟にいる私って
よく頑張ってるなぁって
自分を誉めてあげたいと思いました。



怖いっていうか、雰囲気悪いんだよね、多分。
そういう空気を他の病棟の人までも感じるほど
悪いわけです。
そのことの重大さに、誰も気が付かないわけです。


「うちの病棟の何が怖いの?」


って真顔で言ってますからヽ(゚д゚;)ノ