乱されないように

今日は、休みだけど、
病棟会があったので、病院へ行きました。


病院に行くと、どうも気持ちが
落ち着かない・・・。
どうしても、自分のいる場所に思えないです。


実習に来ていた病院ですから、
色々と内部事情がわかってました。
けれど、いい病院だと思ったから
就職したわけです。
もちろん、今でも良い病院だと思います。
私なら、病気になったら入院したいですから(笑)。
設備も、制度も、色々な面で
恵まれた病院だと思います。


なのに、私には不釣合いに思うのです。
私はここで働くだけの力がないと思うんです。
こういうのを「あわない」というのでしょうか?
私は、こんな立派になれないって
思ってしまうのです。


そんな風に思いながら、
結局のところ、明日も出勤するわけです。
そして、重苦しい気分で
帰宅することになるんだね・・・・。
ヽ(;´Д`)ノ