大掃除

今日は教会で大掃除でした。
草むしりとか久しぶりだったので、
疲れたけど、気持ちよかったです。


今日は、よほど疲れた顔を
していたのか、皆さんに
「お疲れですね」と声を掛けられました。


聖歌隊のHTさんには
睡眠のリズムが狂うと精神的にも
ちょっと狂う事を共感してもらいました。


牧師の奥さんには
「いままでて、一番疲れてる」といわれ、
色々な愚痴を聞いてもらいました。


Nさんも、色々と慰めてくれました。


また、執事の奥さんにも
色々気に掛けてもらいました。


少し、楽になりました。


私の重荷を多くの人が共に背負ってくれました。
なんとか明日、頑張れそうです。