病棟43日目

今日は、急変で、挿管でしたよ・・・_| ̄|○


前回は、DNRの方針だったので、
急にHRが落ちてきてもびびらなかったが、
今回は、救命の必要のある患者だったので、
びびりました。


それに、前回は、朝から、これは今日一杯持つかどうか
って感じだったので、急変とはいえないし・・・。


今回は、全くノーマークの人だったので、
ほんの10分前、陰部洗浄して口腔ケアして
って感じだったのに・・・・・。
10分後ベッドサイドに行ったら、
いきなりSPO2 70%で、全身冷や汗びっしょり!!


先輩を呼んだら、みな飛んできたよ!!


血圧測ってって言われたけど、
聴診で測れず、触診で測れっていわれたけど、
橈骨動脈も触れなかったので、結構、あせりました。


とりあえず、Dr来て、挿管してって感じに
なりましたが、私が出来た事はほとんど無いです。


記録も満足にかけずって感じでした。
まぁ、新人だから仕方が無いけど、
落ち込むもんですね・・・。