病棟30日目

記念すべき30日目は、
まぁ、慌しかった。


2人もちなのは、まぁ、いいんです。
11時前に転入受けをすることになったことも
まぁ、いいんです。
問題は、この後。


何も、変化のない患者なのに、
先生が何を思ったのか、
家族が12時過ぎに来ると分かった途端、


「じゃぁ、カテやっちゃおう」

ってことで、緊急のカテ出し。
しかも、決まってから、カテ出すまでの
時間はわずか30分程度。


新人の私、しかも、カテ出し初めてです。
出来るわけありません。
フォローが全面的にやりましたが、フォローも
あせりまくりでした。


そんな感じでバタバタして
午後に受け持ちが1人転出になり、
またバタバタしました。


なんとういか、あっという間の30日目でした。