病棟24日目

さすがに、1ヶ月近くなってくると
慌てることも少なくなります。


何かを忘れて、「忘れてるよ」と
言われたぐらいであたふたしていた頃に
比べれば、全然落ち着いてます。


今は、注意されたり、
途中で声を掛けられても
パニックにならず、
「分かりました。○○の後やります。」
とかちゃんと返事も出来るように
なってきました。


前は、優先順位も考えず、
先輩が言ったからってことで
慌ててしまい「はい、今やります」でしたから。
そして、それをやることで、
その他の大事な事を忘れたりして・・・・、
本当に酷いもんでした。


そのレベルと比較したら、
病棟24日目は、随分と成長したもんだと
思います。


疾患にも目が向くようになってきて、
少し、看護っぽくなってきました。
もちろん、初めと比較してって事です。
先輩たちからみたら、
とても「看護」と言えるしろものじゃないですから・・・・(><;)