はぁ、まぁ、よく言われます

先日、中途採用で入職した人(キャリア10年)に、
「○○さん(私のこと)って、素直だよね・・・・」
ってシミジミ言われました。


「あっ、そうですかねぇ?まぁ、素直なんで
何でも顔に出ちゃいますけど・・・・」


と答えたら、「いや、ほんと、素直だよ、素直さが顔に出てる」
と深々と頷かれながら、言われました。


確かに、素直な性格であるとは言われます。
私をよく知る人は、


「根性は曲がっているが、性格は素直」


とよく分からないコメントをくれます。
根性が曲がっているという事は、性格も曲がっているかと
思うんですが、どうやら違うらしいです。
まぁ、とりあえず、周りがそういうんだから、


きっと私は素直に違いない


と思うことにしています。