礼拝

行っては休み、休んでは行きって感じで
勤務してます。
本日は2週間ぶりの礼拝でした。


今日、みんなに
「仕事はどう?」と
聞かれまくりました。


K谷家長女は、ずばり、
給与の額面を聞いてきました。
さすがです!!


まぁ、正直に答えた私も
さすがです!!


でも、今日みんなの話を聞いていて
思ったのは、病院の評判って
患者からみたものと
医療者から見たものとでは
全然違うんだなぁってことです。
当たり前なことなんですが、
改めて生の意見を聞くと
なるほどねぇって思います。



医者はいいけど、看護は駄目、
看護はいいけど、医者が駄目、
なんというかどっちもいい病院
って無いんだね・・・。


かくいう、うちの病院も
看護はいいけど、医者はねぇ・・・・って
言われています。
訴訟した人も、看護師には感謝してるけど、
医者は許せないとかいうのを耳にします。


今のところ看護者で訴訟されている人は
うちの病院にはいないようですが、
いつ、自分が訴えられるかわからない恐怖
っていうのは、ありますよねぇ・・・・。


今は、フォローが付いてるから
自分が大きなミスをすることは
未然に防げますが、知識不足や
技術不足は訴訟に繋がる事故に
なることもあるので、日々研鑽って
感じですね。
フォローが外れた時が、一番
怖いです・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。